2019年06月07日

カエルで一句!

ここで 一句!

[カエル鳴き 好きと告げすに 僕も泣き]by 鵺野鳴夜

カエルで一句!

6月6日は ケロ(6)ケロ(6)の鳴き声から 蛙の日でした

そこで 好きな娘に 告白出来なかった男性と カエルを重ねて こんな句を詠んでみました

さて カエルといえば 季節の表情と野草ブログをお持ちの Johさん

2015年7月5日に 小さな蛙

2016年8月30日 蛙の墓参りで 蛙出てきますよ~


同じカテゴリー(俳句 短歌)の記事画像
さようなら 志村けんさん
ススキの穂
おみなえし
栗の釜飯
今年は サンマ不漁?
火垂るの墓
同じカテゴリー(俳句 短歌)の記事
 さようなら 志村けんさん (2020-04-01 15:46)
 ススキの穂 (2019-10-19 22:11)
 おみなえし (2019-10-17 23:24)
 栗の釜飯 (2019-10-05 22:40)
 今年は サンマ不漁? (2019-10-03 00:08)
 火垂るの墓 (2019-09-02 16:55)

Posted by メトロ! at 22:24│Comments(2)俳句 短歌
この記事へのコメント
蛙の紹介記事をありがとうございます~。

もうすぐ蛙の好きな梅雨ですねエ。
Posted by johjoh at 2019年06月11日 09:36
そうですね こないだの レベル4は びっくりしましたね 広島は 豪雨災害から間もなく1年

雨も必要ですが 豪雨だけは ならないでほしいですね
Posted by メトロ!メトロ! at 2019年06月11日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。