2019年05月18日

福山ばら祭2019

今日 5月18日 と 明日 5月19日 福山で 毎年恒例の福山ばら祭が開催されます

そして 5月18日 は 五(こ)十(と)八(ば)と読ませて
ことばの日です

そこで バラと 言葉を題材に ここで一句!

[紅(べに)バラの トゲより刺さる あの言葉]by 鵺野鳴夜

言葉って 時に 突き刺さりますよね

深いい話で 胸に刺さる 言葉だといいですが
逆に 心無い言葉を浴びせて バラのトゲより痛く刺さる そんな言葉もあります

言葉は 使う前に まず 選ばないといけませんね

さて 福山は 100万本のばらの町と呼ばれるだけの事があり 福山の名前の バラの品種 こんなにあるんですよ

福山ばら祭2019

さて バラといえば johさんの野草と季節の表情ブログの 2017年10月21日の記事が

バラだそうですよ どんなバラなのか?是非
遊びに行ってみてください


同じカテゴリー(俳句 短歌)の記事画像
さようなら 志村けんさん
ススキの穂
おみなえし
栗の釜飯
今年は サンマ不漁?
火垂るの墓
同じカテゴリー(俳句 短歌)の記事
 さようなら 志村けんさん (2020-04-01 15:46)
 ススキの穂 (2019-10-19 22:11)
 おみなえし (2019-10-17 23:24)
 栗の釜飯 (2019-10-05 22:40)
 今年は サンマ不漁? (2019-10-03 00:08)
 火垂るの墓 (2019-09-02 16:55)

Posted by メトロ! at 23:42│Comments(2)俳句 短歌
この記事へのコメント
記事の紹介をありがとうございます~。

薔薇は大きく分けて秋咲きの種類と春咲きの種類があるようですねエ。
Posted by johjoh at 2019年06月01日 13:19
2タイプに 分かれるのですね?
Posted by メトロ!メトロ! at 2019年06月01日 18:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。