2019年04月28日

鬱金香って読めますか?

ここで一句!

[読めぬもの 人の心と 鬱金香(チューリップ)]

鬱金香って読めますか?

チューリップって 漢字で 鬱(うつ)に金(きん)に
香るって 書くって知ってました?

漢字だと 読めないですよね?

読めないと いえば 人の心の難しさ

そんな 読めない 人の心と 鬱金香という漢字を 対比させて 春の句を詠みました

さて チューリップといえば

johさんの 野草と季節の表情ブログの

2010年2月21日の記事は 三色のチューリップの植え込みだそうですよ 是非 チューリップ画像見てみてください


同じカテゴリー(俳句 短歌)の記事画像
さようなら 志村けんさん
ススキの穂
おみなえし
栗の釜飯
今年は サンマ不漁?
火垂るの墓
同じカテゴリー(俳句 短歌)の記事
 さようなら 志村けんさん (2020-04-01 15:46)
 ススキの穂 (2019-10-19 22:11)
 おみなえし (2019-10-17 23:24)
 栗の釜飯 (2019-10-05 22:40)
 今年は サンマ不漁? (2019-10-03 00:08)
 火垂るの墓 (2019-09-02 16:55)

Posted by メトロ! at 21:35│Comments(2)俳句 短歌
この記事へのコメント
チューリップの紹介をありがとうございます~。

これはまだデジカメではなかったような・・・・・
Posted by johjoh at 2019年04月30日 19:48
デジカメじゃなかったんですね~♪
Posted by メトロ!メトロ! at 2019年04月30日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。