2019年03月27日

さくらで一首!

今日 3月27日は さくらの日
そこで 現代的な 一首!

[二人来た 桜並木で 口げんか こんな時間だ 一人(そろ)一人(そろ)帰る]by 鵺野鳴夜

さくらで一首!


グループから 一人になることを ソロ活動といいますよね

そこで そろそろ帰ると 一人一人 別々に帰るをかけて

来た時は 二人で仲良く 桜並木を歩いたカップルが
ケンカして 帰りは 別々に歩く そんな意味で詠みましたが いかがでしょう?(((^_^;)

さて さくらと言えば

johさんのブログ 【野草&季節の表情】

2010年4月5日と 2017年4月5日 の記事が
さくらですよ 遊びに行ってみて下さい

明日も さくらにちなんで johさんの ブログの別記事を ご紹介します


同じカテゴリー(俳句 短歌)の記事画像
さようなら 志村けんさん
ススキの穂
おみなえし
栗の釜飯
今年は サンマ不漁?
火垂るの墓
同じカテゴリー(俳句 短歌)の記事
 さようなら 志村けんさん (2020-04-01 15:46)
 ススキの穂 (2019-10-19 22:11)
 おみなえし (2019-10-17 23:24)
 栗の釜飯 (2019-10-05 22:40)
 今年は サンマ不漁? (2019-10-03 00:08)
 火垂るの墓 (2019-09-02 16:55)

Posted by メトロ! at 15:00│Comments(2)俳句 短歌
この記事へのコメント
七年違いでちょうど同じ日になりましたねエ。

最盛期が短いのでほぼ同じ頃になったんですネ。
Posted by johjoh at 2019年04月03日 16:41
たまたま偶然で 同じ日っていいじゃないですか(^-^)/
Posted by メトロ!メトロ! at 2019年04月04日 18:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。