2019年01月04日

薪ストーブの暖かさ

昨年末 お知り合いの方の 三次の別荘に 呼んでいただいたんですが そこのお宅に 薪ストーブがあったんですが

薪ストーブの暖かさ


いや 薪ストーブって 想像以上に 暖かいですね

そんな 薪ストーブを見て 浮かんだ 短歌を一首!

[いつぞやの 道を教えてくれた人 暖炉の温(ぬく)み家族の手紙]by 鵺野鳴夜

優しさ あたたかさをテーマに

道を訊ねたら わざわざ 目的地まで連れてきた いつかの若者

そして 暖炉のあたたかさ

しかし何より あたたかいのは 家族からの手紙

そんな意味で 新年 ほっこりした気持ちになる
あたたかな 短歌を詠んでみました




同じカテゴリー(俳句 短歌)の記事画像
さようなら 志村けんさん
ススキの穂
おみなえし
栗の釜飯
今年は サンマ不漁?
火垂るの墓
同じカテゴリー(俳句 短歌)の記事
 さようなら 志村けんさん (2020-04-01 15:46)
 ススキの穂 (2019-10-19 22:11)
 おみなえし (2019-10-17 23:24)
 栗の釜飯 (2019-10-05 22:40)
 今年は サンマ不漁? (2019-10-03 00:08)
 火垂るの墓 (2019-09-02 16:55)

Posted by メトロ! at 00:39│Comments(0)俳句 短歌
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。