2018年11月30日

かそう 川柳!

今年も 後わずか そこで 今年の世相を風刺した
こんな川柳を

かそう 川柳!

[ハロウィーン 街中 仮装 通過する]by 鵺野鳴夜

今年も ハロウィーンのパレードは 凄かったというより 警察の出る事態にまで 発展したようですが

この 仮装 通過する = 仮想通貨ともかかっていて

今年 仮想通貨も 話題になりましたが ああ言うお金 みなさん興味あります?

街中を席巻した ハロウィーン仮装通過と 仮想通貨を風刺した 川柳でした


同じカテゴリー(俳句 短歌)の記事画像
さようなら 志村けんさん
ススキの穂
おみなえし
栗の釜飯
今年は サンマ不漁?
火垂るの墓
同じカテゴリー(俳句 短歌)の記事
 さようなら 志村けんさん (2020-04-01 15:46)
 ススキの穂 (2019-10-19 22:11)
 おみなえし (2019-10-17 23:24)
 栗の釜飯 (2019-10-05 22:40)
 今年は サンマ不漁? (2019-10-03 00:08)
 火垂るの墓 (2019-09-02 16:55)

Posted by メトロ! at 16:00│Comments(2)俳句 短歌
この記事へのコメント
仮想通貨と言うより空想通貨と言った方がしっくりきますよネ。

ネット上でいつでも消滅するイメージです。
Posted by johjoh at 2018年12月01日 08:42
johさん ほんまですよね

実態の無いお金って感じで なんか 怖いです
Posted by メトロ!メトロ! at 2018年12月02日 01:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。